元スレ:ワンピース専用ネタバレスレッド Part2797

oplogo
ワンピース 713 予想まとめ

231:名無し定食:2013/06/30(日) 01:00:01.37ID:Ni3cCK7/0!

2_2




235:名無し定食:2013/06/30(日) 01:06:11.04ID:PBKVvnYz0

>>231
藤虎さんハンパない


246:名無し定食:2013/06/30(日) 01:43:28.39ID:ycjqnFiH0

>>231
こんなんなったら小人の国が露出してまうやないか


248:名無し定食:2013/06/30(日) 01:47:13.96ID:9oh89DDg0

小人の初登場回の日曜にこの画像を貼って立ち去っていった★★★★さん。
>>231も本バレを示唆してる可能性大…海外だし、一体何者なんだろうなあ

701 名前: ★★★★ :2013/06/02(日) 13:35:47.72 ID:123456789!


2_1



263:名無し定食:2013/06/30(日) 07:40:51.27ID:Ome0mwhF0

>>231
ドフラかローか知らんが、藤虎の重力攻撃を耐えたのかな?

しかし、こびとの国がドフラに見つかっちゃうのは、かわいそうだな。
行き場所がないなら8000人ぐらいサニー号に乗せちゃえばいいのに。

ルフィの仲間というよりはウソップの子分という事ならいいだろ。植物も育てるの上手だし。
こびとに船番させれば、麦わらの一味全員で戦闘になっている時も安心。
それならルフィの仲間の「○人目」設定に傷もつかない。まあ、それでも騒ぐ奴は騒ぐだろうがw
ウソップ預かりとしてサニー号に乗せちゃえばいいのに、1人1000人力ということで、こびと8人でもいいから。

ルフィの船にモブがいるならこびとはピッタリだろ。
こびとならかわいいし集英社もグッズ販売しやすいので、大人の事情でもお勧め。


370:名無し定食:2013/06/30(日) 12:29:19.88ID:b4vcUNfL0

早く>>231の真相が知りたいわ~
藤虎がどう出るのかwktk


380:名無し定食:2013/06/30(日) 12:52:38.29ID:49nKvh1x0

>>231
で藤虎が傍観せず能力使う事は確定
それがローを捕らえるためなのかドフラを捕らえるためなのか
二人ともなのかはわからん


673:名無し定食:2013/07/01(月) 14:29:30.61ID:lCiAbuGZ0!

>>231実は隕石


686:名無し定食:2013/07/01(月) 15:05:53.75ID:W7AVJD0W0

>>673
藤虎が隕石召喚したのかな。海外IDだから、信憑性はありそうだが…


234:名無し定食:2013/06/30(日) 01:06:04.62ID:eXFQaeWgO

ふじとらドンでウソップと小人たち転回でしょうな


236:名無し定食:2013/06/30(日) 01:08:57.98ID:9oh89DDg0

なるほど、藤虎の仕業かw


238:名無し定食:2013/06/30(日) 01:11:06.09ID:XF1e5yGJ0!

ロー地割れに飲み込まれて地下へ
鼻屋ニコ屋小人と合流か


240:名無し定食:2013/06/30(日) 01:14:51.53ID:AIROnlm50

なるほど


250:名無し定食:2013/06/30(日) 02:09:59.86ID:yBoMwT2g0

イッショウさん激怒鉄拳制裁楽しみだなぁ
七武海二人泣いちゃうぞw

慌ててCP0が止めにきちゃってドフラミンゴ命拾いするんだろうけどw


253:名無し定食:2013/06/30(日) 02:16:00.51ID:9oh89DDg0

イッショウは普段は青キジ並みに温厚だけど、怒ったら
赤犬が止めに入るくらい激烈な性格なんだろうなあ


255:名無し定食:2013/06/30(日) 02:22:53.79ID:yBoMwT2g0

もうね、七武海やめたから大将こわいお!なんて茶化してしまった時点でおわり
ローの思惑全部上回って上機嫌だったのかもしれないがドフラミンゴ甘かったな

ドレスローザ地獄絵図にする気満々で手配も終わってたイッショウさんが
海賊二人の茶番ドッキリに、だまされてしまった、てへっとでもするとおもったか

両方とも地獄にたたき落としてやんよ
なぜ、イッショウさんが頂上戦争にいなかったかを含め
新大将イッショウさんの骨太のキャラ説明くるでぇ


264:名無し定食:2013/06/30(日) 07:58:09.54ID:IHhXV2i60

>>255
藤虎はドフラが脱退してなかった件ぐらい当たり前に知ってるだろう
あのおちゃらけはローへの嫌味以外の何物でもないと思うが


256:名無し定食:2013/06/30(日) 02:24:00.61ID:rfrArqJpO

赤犬は七武海の価値観として、ドフラミンゴ>ローだから、今回のドフラミンゴの件 パンクハザードでの事件 (シーザーやヴェルゴ)をもみ消すつもりなんじゃない?
赤犬は “スモーカーからうるさく言われた…ロー 麦わらの思うようにはさせない”って言ったけど、
七武海脱退を帳消したのは赤犬じゃないかな…
そして パンクハザード事件を知ったロー 麦わらを仕留める為に、藤虎を行かせた


259:名無し定食:2013/06/30(日) 06:01:14.59ID:VZpnPq3M0

>>256
普通に読めばそうなるよな
それ以前にもローは、赤犬の大嫌いな麦わらと組んだ時点から目の敵にされてるのは間違いないんだし



266:名無し定食:2013/06/30(日) 08:33:42.69ID:3UUAWUnC0

藤虎はアンチ天竜人で海軍をクビになってたんだろう 
青キジの離脱と赤犬の権限で呼び戻されたが 
その思想はまだ変わっていない 


284:名無し定食:2013/06/30(日) 09:27:47.16ID:d8/HuT/2P

国滅ぶだろうな 


290:名無し定食:2013/06/30(日) 09:55:35.13ID:49nKvh1x0

藤虎がドフラミンゴをぶっとばすと 
ドレスローザ編一コマ目で語られた「大きな高波」になるよな 
政府VS海軍 
こりゃドフラ詰んだ 
ローは更に詰んでる 


318:名無し定食:2013/06/30(日) 10:54:49.38ID:CKS9UTVg0

死なないで欲しいと思ってる人(の方が多いだろこのスレなら)もいるのに 
死ぬなら死ぬで構わないとか書けるそのデリカシーの無さを疑う 
ただでさえエースの例で死なない保障はどこにもないという不安が付きまとうのに 


329:名無し定食:2013/06/30(日) 11:12:08.74ID:mzDV1eXs0

>>318 
ロー自身が悪党の世界においての最低、最悪の裏切り行為をドフラに対してやらかしてるわけよ 
普通の愛読者としては報復くるだろうな、と予測するわけ、わかる? 
マフィア映画で子分が親分を裏切って逃げたら、99パーセント悲惨な顛末が待ってるでしょ? 

ローの自業自得を庇わなかったからといって、デリカシーがないと言われてもドン引きだし 
死ぬとまで言い切ってるレスなんかそんなにあるかよ? 


324:名無し定食:2013/06/30(日) 11:04:28.72ID:22vr+4IsP

つうかローが死ぬなんて言ってるレスなんて少ないよな 
ドフラにボコされてハートの席に戻るんでは、というのもちらほら上がってるし 


327:名無し定食:2013/06/30(日) 11:07:48.40ID:PBKVvnYz0

どうにか切り抜けて欲しいから色んな予想があるわな 
中にはローに都合良過ぎる解釈や、タイマン自体を避けたい予想もある 
でもほとんどの人はドフラとローのタイマンバトルを楽しみにしてるし、藤虎が介入して地下に落ちて助かると思ってる 


333:名無し定食:2013/06/30(日) 11:17:24.13ID:Kf83XZc8P

ロー助かってほしい派が大多数なんて決めつけだろ 
男の読者にとっては面白ければどっちでもいいよ 


337:名無し定食:2013/06/30(日) 11:20:13.12ID:vUMa9LNv0

助かってほしい派じゃなくてどーせ助かるんだろ?って目で見てる奴が多いんだよ 
で、ドフラにボコられてどうやって助かるの?って考えた時に 
藤虎が何らかの理由で止めるのかなぁって考えるわけですよ 
てかそれ以外思いつかない 


339:名無し定食:2013/06/30(日) 11:23:35.72ID:PBKVvnYz0

死ぬとは思ってないけど、ローも報復されても仕方ない事をやってるし、瀕死は覚悟してる 
小人の国でヌイヌイで治療や回復する植物があるのかなと 


345:名無し定食:2013/06/30(日) 11:32:52.17ID:PBKVvnYz0

CP0の目的 

藤虎に政府の決定を伝えに来ただけか 
天竜人の秘密保持の為にドフラ暗殺 


349:名無し定食:2013/06/30(日) 11:48:10.43ID:PBKVvnYz0

ドフラVSロー ロー瀕死 
   ↓ 
ドフラVS CP0 
   ↓ 
天竜人の秘密が少し語られる 
   ↓ 
藤虎「いい加減にしなされ」グラビティ発動 


352:名無し定食:2013/06/30(日) 11:55:09.67ID:eXFQaeWgO

ふじとらそのままUターンしたらびっくりですな 


357:名無し定食:2013/06/30(日) 12:01:24.90ID:FGmhzh43P

パンクハザードでやった巨大ルームやれば余裕で逃げれるよな 


362:名無し定食:2013/06/30(日) 12:12:17.01ID:yBoMwT2g0

CP0がグリーンビット近くでうろついてたことが暗示してる 

イッショウさんの鉄拳制裁でピンチのドフラミンゴを保護するんだろう 
で、その場面でCP0が藤虎に世界政府の決定に背く気か!とか 
だから藤虎を大将にするのは危険だといったのだ 
みたいな感じでイッショウさんの狂気のキャラが説明されるでぇ 

そこで、イッショウさんが頂上戦争に参加してなかった理由も明示されるだろう 


364:名無し定食:2013/06/30(日) 12:21:02.82ID:ZKmoEz2Y0

女がサンジに能力使ってローと麦わらが組んだ理由を聞いてるってことは 
ドフラはローの出方によっては受け入れる算段なんだろ 
殺すつもりの相手の理由なんか興味あるはずないからな 


365:名無し定食:2013/06/30(日) 12:24:26.83ID:jWLtugAGO

ローはカイドウを倒したい理由がある 


382:名無し定食:2013/06/30(日) 12:59:23.23ID:49nKvh1x0

通りすがりの海軍の偉いさんに命救ってもらったとなると 
ローがどうあがいても挽回できん糞キャラになってしまうので自力で何とかしてほしいが 
ムリか 


392:名無し定食:2013/06/30(日) 13:34:46.43ID:blKaCXUhP

ドレスローザの悲劇のヒントはオペラ「カルメン」とスペインが抱える 
根深い民族問題に隠されてるんじゃないかと思って調べてみたが・・・ 


たぶん違うわw 


395:名無し定食:2013/06/30(日) 13:37:14.42ID:TO59w3Cd0

ドフラミンゴは最初からローを殺す気なんかないと思うけど 
ヴァイオレットにローの本心探らせてたくらいだしねえ 

藤虎が仮に赤犬から命を受けてローを捕獲しようとしても 
ドフラが守ってくれるんじゃないかな 


399:名無し定食:2013/06/30(日) 13:49:44.40ID:/QZ9RyN30

ローがドフラに寝返るっていう展開は絶対来ると思うんだよ 
ハートの席が空いたままだし、ロー自身が海賊団の名前を変えないしね 

けど今の状況でローが何らかの方法でドフラから逃れられる展開にしちゃうと 
またこの二人が対峙する機会をつくらなきゃならないわけだから(そんな面倒は作者も嫌だろうし) 
今、そういう方向へ向かうような気がするんだけど 


400:名無し定食:2013/06/30(日) 13:53:13.09ID:aLgkUCDAO

寝返って許しちゃうようなドフラだったらいやだな 


404:名無し定食:2013/06/30(日) 13:59:13.13ID:/QZ9RyN30

>>400 
いや、心から許すとは思ってない 
けど、ハートの空席の他にも 
ロビンの意味ありげの台詞とか、ロー本人のまた敵になる発言とか 
寝返るフラグたちすぎじゃね? 

特に今は作者が守りたいであろうルフィに来られなくても面目がたつ理由が成り立ってるし 
他のみんなもこられない状況だよね 
これだけ揃った状況なのに何も起こらないことはないでしょ 
しかも、殺される、海軍に捕まる、のパターンはさすがに繰り返さないだろうから 
残るのは寝返りしか思いつかないんだよなあ 


412:名無し定食:2013/06/30(日) 14:23:33.99ID:blKaCXUhP

>>404 
それはロビンが世の常をルフィに説いただけであって、 
ローは麦わらを裏切るとは一言も言ってないぞ 
ただ同盟の期限は打倒カイドウ作戦までと言ってる 
俺がドフラなら久しぶりに会ったローの胸のマークを見て思考めぐらすよ 
(なんだ・・・?コイツまだ俺を裏切ってねーと言いたいのか?)と 

まぁローのドフラに対する恨みだか因縁が現時点でまったく判明してないから 
予想は外れかもしれん 

この先大どんでん返しがある事を期待 

若造どもの同盟が打倒カイドウであることを知れば、それは世界政府との 
取引に飽きて海に戻りたいと考えるドフラにとって好都合な話でもあるね 


401:名無し定食:2013/06/30(日) 13:54:02.38ID:Kf83XZc8P

おれになにかあったら、○○へ行け…と言い残したキャラには絶対なんか起こる 
言われた相手は必ずその場所へ向かうことになるんだよ 


つか、ロッキーポート事件ってなんなんだろうな 
心臓100個の件のわけがないし、こいついったいなにやらかしてんだ?



418:名無し定食:2013/06/30(日) 15:15:30.54ID:eXFQaeWgO

いずれにせよつづきが気になりますな 




※コメントじゃんじゃん書き込んで下さい!
(あまりに酷いものは削除させて頂きますのでご理解下さい)
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 彷徨う名無し定食
    • 2013年07月01日 19:47 ID:LuXEQHGe0
    • カイドウ編やる前にロー瀕死はないわ、軽くポコポコられるだろうけど
      うまく逃れるだろ、瀕死になるのはカイドウ一味とやるとき

    • 2. 彷徨う名無し定食
    • 2013年07月01日 20:40 ID:LuXEQHGe0
    • まだ重力と確定したわけじゃないよね
      ドフラの糸もまだ確定してない

    • 3. 彷徨う名無し定食
    • 2013年07月02日 08:29 ID:Sixx7Z6T0
    • 青キジ「海軍始まって以来のどデカい山になる」

      この台詞を載せた以上その山は必ず起こります

      、、始まって以来、、ですから、カイドウがらみでもない。白ヒゲの頂上戦争があります

      四皇以上の存在となるとやはり「天竜人」

      これまで従順につくしてきた海軍が、天竜人に反旗をひるがえす。。もしくは一部制裁にのりだす。

      そんな下りがあるとおもいます

    • 4. ポートガス・D・エース
    • 2013年07月15日 11:54 ID:LRGEm5a90
    • 青キジは先の方まで予測してるんだよね?

      じゃあ青キジは天才だよね((笑

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

1001:名無し定食:2013/--/--(日) 00:11:22.33ID:987654321